TOP ->ちょっとだけボルダリング
 夜からOB会があったので
たった2時間のボルダリングになったが
金峰山に行った。
運転に約45分かかるから
運転する時間と登っている時間が
ほぼ変わらなかった。

 ボルダリングのよいところは
短時間でもトレーニングできるところ。

 休憩時間を多くとって
1回1回のトライに集中することもできるし、
今回のように時間のない日は
休憩時間を短めにして
練習することもできる。

 ロープを結ぶ時間とか
他の人をビレーする時間など
ロスタイムがほとんどないから
ボルダリングって本当に効率的だ。

 自分が登りたい岩に行って
マットを敷いて
登って
落ちて
休んで
登って
落ちて
と繰り返す。
本当にシンプルな遊びだなぁと思う。

 さーて、またうんちくをたれてしまったが

今日の課題は
大岩 浜ちゃん 4級
をウォーミングアップで登ろうとしたら
登れなくなっていて
ちょっぴりヘコんだ。

 が、
そろり岩 チラリズム6級は
苦手で全然かからなかったホールドが
とれるようになった。
ちょっとだけ進歩した。

 なるべく
通って少しでも
登れるようになりたいなぁ。

 
 
|TOP|
inserted by FC2 system