TOP ->久々の金峰山
 今日は昼から金峰山へ行った。
年末のすさまじい寒さに比べると
格段に暖かかったのだけど
私の他は3名しか来てませんでした。
皆さん忙しかったのかなあ。

 それはいいとして
今日は出るのが遅くなって
着いたのは2時半を過ぎていた。
さあ取り付こうと思ったら
ポツリポツリと雨が降ってきた。

大岩
Akiko 8級 ○
浜ちゃん 4級 × 左中指が故障ぎみなのでやめとく

そろり岩
ポロリズム 5級 ○ 右足の立ちこみがうまくいった
チラリズム 6級 ○

マントラの岩
カツラ 4級 × 年末はできたのにできなくなっていた、ショック!

トラ岩
グッバイカゴシマ 4級 × 右カチホールドをはじめて取れたよ
                  だけど難しいなあこの課題。

シシ岩
イノ 8級 × 全然ダメ、嫌になるほど苦手系の課題

パンダ岩
コパンダ 3級 × 全然ダメ、離陸できない。


 うーむ、カツラ4級はウォームアップで普通にできるように
したい課題なのですが、今日やってみたら全然できなく
なってしまった。
年末にできたのは、ほぼ奇跡だったのだろうか?
まあいいや。

 この金峰山ボルダーは
ちょうど4級と3級で一線が引かれているように思う。

 4級から下はグレードにかなりバラつきがあって
グレードが前後していると感じる部分もあるんだけど
3級より上はかなりグレードがしっかりしていて
ここから上はひとつひとつ落としていくしかなさそう。

 4級についてはだいたいなんとか登れるようになったけど
3級以上については難しくてまだ全然歯が立たない。

 この辺はこれからかなりハードに練習していくしか
ないですなあ。
がんばろう。

 
 
|TOP|
inserted by FC2 system