TOP ->そのすごさにあっけにとられる
 小山田 大さんが金峰山に来られた。

 朝からトラ岩の4級の課題に打ち込んでいたら
フクフク君が来た。
昨日、矢杖にある新しく発見された岩を
大さんが登ったビデオを見せてもらった。

 すさまじくどっ被った岩を登っている映像を見る。
途中で両足を宙ぶらりんにして激しく振ったかと思うと
な、な、なんと頭と足が反対になって
足が進行方向になっとる・・・

 すげーーー

 と思った。
推定で2段はあるだろうというその課題を
たったの2撃で落としたという。

 さすがに日本が誇るトッププロ。
格が違いますな。

 で、そうこう話をしたりしてましたら
アップをしに不動岩下エリアに小山田さん来られました。

 大岩付近をさ、さ、さっと登ったあと
大岩をひとつ降りた場所にある
すさまじく下地が傾斜している悪い課題に
取り付きました。

 あまりに下地が悪かったため
下地をスコップで掘り下げ、杉の木を一本渡して
落ちても斜面を転げ落ちないようにしてあった。

 そんなに大きな岩ではないため
狭っ苦しくて結構何回もムーヴを探っていたが
やっぱり登ってしまった。

 ホールドは細かく、悪そうなムーヴだったけど
登った感想はたった一言。

 「おもしろかった」

 だけだった。
一度言ってみたいセリフである。

 しばし、あっけにとられたが
ちっとは登り方が参考になりました。

 自分も難しい課題を落として
「おもしろかった」と言えるよう
がんばろ。


 
 
|TOP|
inserted by FC2 system