TOP ->やり残した4級
 久々の金峰山でした。

 今日も大岩 Junichi 3級を
打ち込もうと思って
最初からこの課題に打ち込んだ。

 だけど先々週くらいまでしっかりできていた
ムーヴもなかなかできず
何度かやってやっと思い出す有様。
うーむ、調子が悪い。

 土曜日だっていうのに
私一人でして
30回ぐらい打ち込んできて
いい加減マッタリしてきたので
トラ岩に移動する。

 やり残した グッバイカゴシマ 4級にアタックをかける。

 今日は調子が悪かったが思いっきりがよかった。
最近ボルダーのトレーニングばかりしているせいか
すごく思いっきりがいいのだ。
ルートをやっていると落ちそうになると
すぐに力を抜いてしまうことがあるのだが
今日はギリギリまで力が入っていた。

 10回までと回数を決めて打ち込んだ
7回目。
なんと今まで一度もかかったことがなかった
左手がクレーター状のホールドに初めてかかったのだ。

 であれよあれよという間に登れてしまった。
あっけないほど簡単に登れてしまった。
びっくりした。

 一昨日もあったんだけど
自分では登れないかもしれないと思ったようなムーヴが
なんかできてしまうようなそんな味わったことがない感覚が
最近はあるんですなあ。

 実はちょっと上手くなりつつあるのかと
期待をもった今日この頃でした。


 
 
|TOP|
inserted by FC2 system