TOP ->レスキュー講習会
 11月12日。
所属している山岳会、県連の
レスキュー講習会だった。

 前日が激しい雨で岩が濡れていたため
2000年橋の近くの野外ステージ付近で
講習を行う。

 支点に負担をかけない
チロリアンブリッジの作り方など
非常に参考になった。

 午後3時に講習が終わってから
岩場に行った。

とりあえず久々にルートをやる。
リードで
モスフェース中央 5.10aを登った。
すごく怖かった。
昔、核心で激しく落ちたことを思い出した。
今は核心でレストすらできてしまう。
指力、腕力は昔より格段に強い。
多少、精神力が弱っちくなっているのが
気になるが・・・。

 モスフェースダイレクト5.10dも
やりたかったが、多分恥さらしになることは
目に見えていたのでボルダーエリアに移動する。
ああいう細かい系のルートは苦手だ。

 マットが残置してあるマントラの岩にいく。
カツラ 4級を打ち込むが
結局できなかった。

 クロスする一手がどうしても繋がらなかった。
今の体重、調子、トレーニング状況など
考えると妥当なところだろうか。

 まあ、あせらずケガしないように
やるだけです。

 
 
|TOP|
inserted by FC2 system