TOP ->朝練
 クライミングジムを経営することになって
金峰山に行けなくなってしまった。
誰かに任せるほどの余裕もなく
ただただジムに張り付いているばかり。

 ちょっと考えた。
ジムを開けるのが13時ならば
午前中に金峰に行けはしないかと。

 考えたら即実行よ。
朝6時発で金峰へ出かける。
今の季節だと夜が白々と明ける頃。
街の空気がひんやり感じる。

 本日は北壁の葡萄狩り(5.7くらい)というマルチピッチをやりました。
マルチピッチをやるのって
うーむ2年ぶりくらいだ。

 さすがにミシンを踏むほどではないが
怖かった。
2ピッチ目より高度に慣れ
快調に進む。

 セカンドは鹿大山岳部のM原くん(2年生)。

 相当1ピッチ目でてこずったようだ。
どんどん右側の難しいところに
はまりこんでいったみたい。

 上から見ていると
なんでまたあんなに難しいところへ・・・。(失笑)

 その後は二人とも快調に進んでいきました。

 やっぱりマルチピッチも面白いね。
高度感も心地よかったです。

 次に1時間半ほどボルダーをしました。

 金峰でボルダーをするのは
なななんと7ヶ月ぶり。
長かったよ。
苦しかったよ。
ホント。

 ジムを立ち上がるのに
これだけ犠牲を払ったんだけど
まあ、今となればよかったように思う。

 とりあえず一番のお気に入り、
浜ちゃん 4級をトライする。
が、昔は余裕でいけたのに
足の置き方などへたくそになっており、
4回ほどかかった。

 同じくグッバイカゴシマ 4級も5回ほどトライ。

 ポロリズム 6級もギリギリ登れた。

 カツラ4級は3トライ後、時間切れになりました。

 が、感じたことは
生岩って楽しいや。

 ジムの人らもいつかは連れて行きたい。
が、連れて行く以上、いろんな責任が伴う。
まだその余裕がない。
そういうこともやっていきたいが
今のところまだまだ先かなと思う。

 だけど、朝練は
予想外に楽しかったので
月に2回ぐらいはやっていこうかなと
思ったりしました。


 
 
|TOP|
inserted by FC2 system