TOP ->金峯エクスプレス
 台風が接近していますね。
とりあえず今日は朝修行に行ってきました。
金峯山です。
交通手段がないので原チャリにマットをくくりつけて
金峯まで行きました。
自分の記憶では金峯まで原チャリは大変だという
イメージでしたが、意外に快適でした。
たぶん昔のスクーターと今の愛車のタウンメイトでは
長距離走行に対する安定性が全く違うのでしょう。
40分ほどで不動岩下に着く。

 まず「浜ちゃん」4級をやってみた。
やはり今の季節、非常に湿気が多くて
岩がしっとりしている感触だった。
この頃は1年間に3〜7回ぐらいしか金峯に行けなかったのだが
冬場の乾燥した感じとは全く違った。
冬は軽く触ってもスローパーが止まる感じだが
今は思い切り力を入れないと止まらない感じでした。
スローパーの感触が悪くて
1度落ちたが無事登れた。


 その後はずっと
ミッキー 2級を打ち込んでみた。
離陸が難しい。
というか前は離陸できたのに。
ちょっとヘコんだ。
30回ほど打ち込んだが
スローパーを叩くまで至らず。

 ボルダリングで一番楽しくない時は
離陸ができない課題に出会った時だろう。
まだランジで届かないほうが納得できる。
日本に大柄なボルダラーが少ないような気がするのは
こういう狭い系の離陸がこなせないからかもしれない。

 次に「マッキー」 6級をやってみた。
いろいろ細かな限定をすると
また違った趣の課題になり
楽しかった。
ジム専クライマーですが生岩はやはり難しく
ちょこちょこ限定を加えるとまた味わいが変わって
楽しかった。


20070730005
a?¢a??a??a?-a??a??a??e!?e?? msya777


 最後に「チラリズム」 5/6級で軽く流して終わりました。
最初は1手目のカチが有り得んほど厳しく感じていましたが
3年ほど鍛えた結果、ガバに感じるほど強くなりました。
小さなホールドも持ち続けているうちにガバになる。
ということなんでしょうね。


 10日連続の猛暑日を記録した鹿児島県地方。
今が暑さのピークでしょう。
これから次第に9月、10月と
だんだん涼しくなっていくでしょう。
そうなれば金峯の季節ですね。

 今は虫が多く、防虫スプレー、蚊取線香等は必須アイテムです。
ダニはみかけませんでしたが、アブや藪蚊は多数いました。
とりあえず、あと今年で30回は金峯に通えるように
頑張りましょう。

 
 
|TOP|
inserted by FC2 system