TOP ->秋の気配
 本日もまた朝練で金峯に行った。
もう7月、8月で5回以上は通ったような感じ。
バイク通いも慣れてきた。

 不動岩下はしばらくは成果が出そうになく
飽きてきたので沢エリアを目指した。
不動岩下エリアを素通りし、砂利道の林道を進んだ。
以前行ったことがあるので大丈夫と思っていたのだが
なんと新しく林道の支線が走っており
以前の作業道がわからなくなっていた。
新しい支線は延々と続くが沢からだんだん離れており
こりゃどうしようもないと思って引き返した。
無駄な時間を使ってしまった。
次回は矢杖からアプローチしてみよう。

 林道を歩きながら
空が秋っぽくなってきたことを感じた。
日なたはすさまじい暑さであるが
樹林に入れば結構涼しく感じた。

 不動岩下エリアでもよかったがあえて今日はそれをやめて
林道ボルダーの方にバイクを走らせた。

 林道ボルダーの近くにも小さなボルダーが
点々とあるみたいでそれを探してみた。

 森の中を歩くこと3分で
タマゴ岩を見つけた。
素晴らしい岩でした。

 「たまご」という3級課題をやってみました。
スタートはガバからマントルを返して乗り込んで
あとはスラブを登るような課題でした。
スラブのところから落ちると地面まで5メートルはあるなあ。
こりゃかなりのハイボルダー、びびったよ。

 最初は1人ということであまりやる気はなかったんだけど
打ち込んでいるうちにできるかなあと思って
10数回は打ち込んだ。

 今日はダメだったけど
上の方をちょっと掃除したら
可能かなあというところまできました。
次回は頑張ろう。

 その後、ひよこ(2段−)、にわとり(初段)の課題に
取り付いてみようとしたが
1歩も立てなかった。
なんであんなに離陸から厳しいのでしょうか。
嫌になる〜。

 
 
|TOP|
inserted by FC2 system