TOP ->シナモン 5級
 本日も飽きずに朝練に行ってきました。
もう通学みたいな感じです。
林道ボルダーへ。

 今日は南風が入っており
気温よりも湿気がちょっとあって
蒸し暑く感じた。
夏と秋がちょうど入れ替わりをはじめようとしています。
秋の雲もあるし、夏の雲(入道雲)もある。

 早速、アップをしようと思い
トポを片手に林道ボルダーを探ってみる。

 一番手前の方にシナモン 5級とある。

 ホールドをチェックする。
ガバガバじゃん。
余裕、オンサイトできるかもという軽い気持ちでいたら
さあ大変。

 まず離陸からかなりの傾斜なのね。

 両手アンダーで立ち上がります。
(自分はアンダーが超苦手)

 右手、右手(すごいガバ)と飛ばしていきます。
ここまでは簡単にできた。
が、左手、左足のおさまりが悪いのね。
ここであれこれ考え、試行錯誤しました。

 で、182センチのリーチを使いまして
離陸から右手、右手(すごいガバ)、右手、右手(超ガバ)
と右手を4回も飛ばすという滅茶苦茶なムーヴで
解決できることがわかりました。

 ここまでできたらちょろっとマントルを返して
あとは簡単なスラブをひょこひょこ登れば。
ってどうしてどうして、
結構悪いじゃない。

 何が悪いって。
下地のさらに後ろよ。

 ここでマントル返し損ねたら
マットを飛び越して藪を突き抜け
5メートル下の林道まで転げ落ちるよ。

 って考えたら
マントルを返すところですっげー力が入るの。

 結局マントル返すムーヴを正確に探すのに
また1時間弱かかってしまった。

 で、なんとかムーヴをすべて繋げて
無事に登れました。



20070824001
Uploaded by msya777


 グレードは5級なれど
金峯山にてムーヴをすべて独力で解きほぐして
単独で登ったのは初めてで妙にうれしかった。
久々に成果があってよかったよかった。

 
 
|TOP|
inserted by FC2 system