TOP ->スズメバチ注意報
 昨日も金峯山に行ってきました。

 沢エリアを目指し
矢杖方面にバイクを走らせた。
矢杖へ来るのはもう何年ぶりだろう。
フクフク君らと行って以来だ。
ここには素晴らしい課題がたくさんあるものの
1級以上を登れない者はあまり来る価値のないところ
そんな印象があった。

 で、林道を原付で突き進むと
車止めにつきあたった。
こんなに早かったっけ?
こんなに薄暗かったっけ?
本を何度も読み返すが間違っていない模様。




 つーか、藪が繁茂し過ぎで
昔の記憶と全然違う場所になっていた。



 盛夏と冬とではここまで印象が違うんだね。
びっくりしたよ。

 林道の真ん中まで草が生い茂っており
沢エリアまで約10分とあるが
既に気持ちが折れてしまった。
ちょっとだけ踏み跡を探るが
植物が繁茂しており
マットを背負って突き進むほど勇気がなかった。
道をきちんと知っていればまあなんとかなりそうだけど
こっちから沢エリアに行ったことはないので
自信が全然ありません。

 で、方針転換。

 竹林岩を探す。

 バイクでゆっくり戻りながら探すと
なんだか怪しい踏み跡が。

 バイクを降りて上から偵察すると
大きそうな岩があった。

 危ない危ない、もうちょっとで通り過ぎるところだったよ。

 竹林岩はすさまじいルーフでかっこいい岩でした。
が、初心者用の課題は5級が1本だけなんだよね。
それも見ただけで落ちるのが怖いハイボルダー。
一番上から落ちたら余裕で5メートルはあるやんけ。
それも微妙なスラブっぽい。
1人でそれをやる勇気はなかった。

 となりのポケモン岩をやってみる。
苔むしていて誰も登ってなさそうな岩でした。
ポケモン8級をトライする。
ショボ課題っぽく思っていたら
苦手のマントルで妙に苦戦しました。


20070827001
Uploaded by msya777


 さらにお隣の林檎岩でラフランス6級をトライしました。
これは下地が悪くて妙にビビってしまった。
思ったよりムーヴが大切だと思った。


20070827002
Uploaded by msya777


 同じくルーシティ ラフラ4級をトライしました。
これはフェース課題。
超バランス系で苦戦しまくりでした。
足の置き方が微妙で面白かった。
これはいい課題で楽しかった。


20070827003
Uploaded by msya777


 ラストに竹林岩で1級の課題を無謀にもトライしていました。
2手しかできなかった。
もうちょっとルーフに強くならんといかんね。
ちょっとマットの上で休んでいたら
上から虫が降ってきた。
見たらダニっぽい虫で超気持ち悪くて




 ぎょえーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



 って叫びながら
抹殺しました。少なくとも8匹いて超気持ち悪くて
ここで気持ちが萎えてしまった。

 とりあえず3本登れたからいいかな。

 あと結構たくさんスズメバチがいまして
15分に一度は体にまとわりついて
危なかったです。
カメラの三脚とか超まとわり付いていたし
私のシューズにも警戒していたみたい。
シューズは臭すぎて何か違うフェロモン出てたかも。

 11月末くらいまでは
スズメバチに警戒しましょう。

 
 
|TOP|
inserted by FC2 system