TOP ->涼しい
 本日は金峯山に行ってきました。
残暑厳しい鹿児島にもやっと秋の気配がします。
最高気温が30.8度。
一時期の35度オーバーの猛暑日を考えると
天国のような気温でござんす。

 朝から探検部T田くんと登りに行きました。

本日の成果
浜ちゃん 4級 ○
Akiko 8級 ○
マッキー 6級 ○
ポロリズム 5級 ○
チラリズム 5/6級 ○
(ここまでがアップね、10分ぐらいで登れるようになりました)
カバ男くん 4級 × (←難しい)
ビーバーハング 5/6級 ○ (スタート位置が疑問)
ビーバーカンテ 3級 × (スタートが狭すぎる、無理!)
ひっつきトラバース 5級 × (バランス悪すぎ)
コパンダ 3級 × (なかなかいい感じ)
イノ 4級 × (全然ダメ)

 と言う感じでした。
結構登ったねー。
けど成果はほとんどなかった。

 さして言えばコパンダの離陸ができるようになっていたこと。
自分ところの壁で狭い離陸の練習が多かったおかげで
この狭い離陸が可能になっていました。
これから不動岩下に行く機会があったら
毎日練習するようにしよう。


 コパンダの離陸ができないのは狭いからではなく
股関節が硬くて腰が入っていなかったからではないかと
思ったりした。
今までは0.01秒ぐらいしかお尻が浮かなかったのに
今日は1秒以上静止できるぐらいになっていた。

 もっともっと努力して
気温がもっと下がってスローパーも止まりやすくなるので
これから登れるかもしれんですね。
ガンバろう。

 
 
|TOP|
inserted by FC2 system