TOP ->2連チャン
 今日も飽きずに金峯です。
この頃には珍しく2日連続で登りにきました。

 今日はH郷さんと一緒です。
天気はどんよりとした曇り空。
今にも雨が降りそうな天気でした。
天気予報でも雨の予報でしたが
とりあえず1時間でも登れりゃいいや
そんな感じで出発しました。

 不動岩下のエリアでH郷さんと合流しました。

本日の成果
浜ちゃん 4級 ○
マッキー 6級 ○
ポロリズム 5級 ○
ポロリズム・ランジバージョン 5級 ×
チラリズム 5/6級 ○
カツラ 4級 ○
(↑ここまでアップです。)
タントラ 2級 × ムーヴが分からん
カバ男くん 4級 ○ 激しい打ち込みの末、登れました!
コパンダ 3級 × 2手目までムーヴが解決

 H郷さんに課題を説明しながら登りました。
ムーヴが分かるとほとんどの課題は
普通に登られていました。
なかなかすごいですね。

 途中から2手に分かれて練習しました。
私は昨日残したカバ男くん4級を打ち込みました。

 左手でリップを叩くが止まりそうでなかなか止まらない。
で、今日もダメかなあと思ったそのとき
1回だけリップで止まった。
なんとなく感覚がつかめたので
ビデオをまわしてトライしました。

 おりゃーーーとリップを叩いて
見事に体勢が崩れずに残りました。
冷静に右足を上げ、右手でスローパーを取り、
左足を上げた。
ラストは苦手のマントル。
スポッターなし、左に岩が見えていて超怖かったけど
なんとかずりずりとマントルを返して登れた!


20070911001
Uploaded by msya777

 激しく舞い上がるチョークがすごいね。
もっと安定したムーヴもありそうだけど
自分にはこのムーヴしかできんなあ。
登れてよかった。面白かった。


 次に激ワル、セマセマ課題のコパンダ3級にチャレンジ。
昨日、離陸が可能になりましたが
本日は1手目、2手目まで止めることができました。
あと1手出せれば完登が見えてきます。
頑張ろう。

今日のコパンダ


20070911002
Uploaded by msya777

 ちょっと尻がマットについているけど
以前はお尻が上がらなかったのが
普通に離陸できている。
ちょっと上体が無駄に上下に揺れ過ぎていて
そこが悪いところだけどもうちょっと打ち込めば
安定感が出てくるかも。
頑張ろう。

 さて、終わり間際に雨が降ってきました。
H郷さんと不動岩下の駐車スペースでお話しました。
私のバイクをみて一言。
「このバイク気合入ってますねー」
って。
バイクは私以上に気合が入っています。
50ccのバイクにマット2枚くくりつけて
登りに来る人はなかなかいないでしょう。
鹿児島では私1人だろうな。
ただ前輪のタイヤが磨り減り過ぎなのを注意されました。
そうだ、彼はバイク屋さんなんだ。
さすがプロですね。
前輪のタイヤのひび割れまで見つけてくれました。
早いうちに修理しなきゃ。
パンクしたら大変だもんね。

 
 
|TOP|
inserted by FC2 system