TOP ->金峯山
 金峯山ボルダーセッションが終わりまして
結構混乱の中で後片付けでした。
岩場の清掃、チェックのために魔界エリアに行ってきました。

 そしたら、ガムテープが1本落ちていました。
あぶねぇ、俺が一番岩場を汚してしまうところだった。

 本当は脚立、ロープなども撤去したかったのだが
開拓のしすぎだったせいか
新たな岩を4つほど発見しちまった。
たぶん既に発見されていたと思うが
簡単な課題しかできないので放置されていたと思う。
この辺もしっかり整備すれば
もっとまとまった岩場になるように思うので
もうしばらく開拓、岩掃除に通おうと思う。

 で、金峯山ボルダートポが発売された。
いいことを思いついた。
今シーズン(〜2008年5月)にこのボルダーを何課題登れるか
○をつけていこうと思った。

 金峯山ボルダーセッションでは見ているだけだったので
昨日は結構登った。

 オンリー岩、トランス岩の触っていなかった
4〜7級をやってみる。
オンリー岩の6級のハイボルダーは怖かった。
絶対落ちられんなあ。

 2,3級の課題にハマって何度もトライする。
小山田さんに何も考えずに数を打っても仕方がないと言われた。
常に改善させながらトライを重ねた。
が、結局止まらなかった。

 とやっているうちにオンリー4級で使うスタンスを破壊してしまった。
スタンスがちょっと欠けて微妙に足が置きにくくなった。
グレードに変化ないと思われる。

 ラストに戦艦岩の一反木綿5級をやって終了。
ランジが気持ちよかった。

 
 
|TOP|
inserted by FC2 system