TOP ->本日も金峯山へ
 本日も金峯山へ。

 寒かったが天気がよく
お日様があたって暖かく感じた。
風がなかったので
昨日よりずっと過ごしやすい。

 まずアンジェロ岩でユニオン7級をやる。
実に渋い課題だ。
リーチのない人には苦しい課題かもしれない。
ちょっと7級は辛すぎたと反省した。

 その後、デビルロックに移動。

 雨乞 4級を打ち込む。
やっと登れた。
15手ほどの持久系トラバース課題であったが
最後は相当パンプした。
素晴らしい課題で非常に難しく感じた。

 その後、デビルマン 2級をやってみる。
ムーヴが全然ほぐれない。
ちょっと雨乞でよれたようだ。

 最後に時間がなくなって
サタン 二段-にトライしてみる。
こともあろうに金峯では1級、初段すら登れていないのに
いきなり二段にトライして無謀だと思ったが
結構いい感じだった。
1年ぐらい打ち込めばなんとか登れるように
なりゃせんやろうか。
と期待感がこみあげてきた。

 95度〜100度程度の薄かぶりで
スタートからすべての手が遠い課題である。
が、私は生まれ持ったリーチがあり
遠いのはどちらかというと得意である。
カチもそんなに苦手ではない。
そういうことを考えると
自分向きな課題だと思った。
この課題に向き合って
挑戦し続けてみたいと思った。

 最後のガバを取れたら
たぶん叫ぶだろうな。
感動するだろうな。

 結構モチベーションがあがった。

 その後、ジムに帰ってきて
トレーニング。

 あまり長い時間トレーニングはしなかったけど
ガストン課題2/3級をやってみた。
全然ダメだった。
まだ肩の力、身体張力が弱いようだ。
もっともっと修行しましょう。

 
 
|TOP|
inserted by FC2 system