TOP ->ホールドクラッシャー
 金峰山にてOne Two Three 2/3級の課題をやったのですが
やっちゃいました。

↓One Two Three 2/3級のライン


 右側にあった小さな小さなカチを
破壊してしまいました。

 自分は体重もあって馬鹿カチパワーでホールドを
欠かしてしまうことがあります。
気をつけているんですけどね。
沢エリアでも思い切りホールドを破壊してしまいました。

 金峰山は硬い砂岩なんですが
ときどき脆い部分もあって
ホールドが欠けることがあります。

 だいたいは新しく小さなカチが出現して
課題自体がなくなってしまうことはほとんどないのですが
微妙にグレードが上がってしまいます。

 今回は自分しか使えないような位置のホールドを
欠かしてしまって残念。
登れる手段が一つ減ってしまったな。

 残念。

 ちなみに欠かしてしまったホールドはそのままのことが
多いようです。
ラインが全く登ることが不可能という場合には
接着剤でホールドをくっつけることもあるようです。
ただ欠けた部分を使っても登れるなら
岩場に無駄な人工物は残したくないものですね。

 
 
|TOP|
inserted by FC2 system