TOP ->3日連続
 今日も飽きずに金峰山。
トポをアイショップに届けるついででした。
さすがに3日目となると
バテまくりで最初はモチベーションが上がりませんでした。
が、7級、5級の課題でアップしているうちに
ちょっとずつモチベーションが上がってきました。

 本日はOne Two Three 2/3級を
打ち込みました。

 まず離陸から3手がポイントで
トポには「出だしの3手はテンポよく」
とありますが
全然テンポがよくないです。自分の場合は。

 左手カチもちで離陸して
左手を持ち替える。
右手を極小カチにおく。
左足を移動。
右足を移動。
(ここまでじわぁーーーーっとした動き)

 全然リズムよくないですぜ。

 そしてここまできてやっと準備完了でして
デッドでかかりのよいホールドまで
飛びつくといった感じなんですが
このホールドが何度やっても取れません。

 下部はなかなかできないので
上部を先にやっちゃおうということで
やってみました。

 上部は左足をスタートホールドにヒールフックして
じわじわ左手をあげていく。
そして取ったらヒールフックを解除して
上のホールドを取る。
が、バランスが悪い。
全然ダメだぁ。

 といった感じで
延々1人でぶつくさ言いながら
打ち込んでいました。
2時間打ち込むが解決せず。

 残念でした。

 しかし、打ち込むことは楽しい。
そして勉強になります。

 とある人が言っておられました。
ムーヴを試行錯誤しながら
とき解いていくのが
一番楽しいと。

 ちょっと分かった気がしました。

 明日は雨だし
週末も休んで
来週は2007年最後のクライミングになるなあ。

 もっとトレーニングしなきゃ。

 
 
|TOP|
inserted by FC2 system