TOP ->助代ボルダー
 本日は助代ボルダーへ。

 RCP in金峰山で先週末の日曜日にみんなでゴミを片付けたから
すごくきれいになって心も晴れ晴れです。
やっぱりさ、ゴミを見ながら登るって
気分よくないですもんね。
ゴミが見渡す限りなくなって
本当に素晴らしい岩場になりました。
本当に協力してくれたみんな、ありがとう!

 さて、本日はなんか調子が悪かったのだけど
そんなのかまわずに練習。

まず簡単な
NANA 7級から。

 ガバポケットに満タンに水がたまっておりました。
手を突っ込んだらコップに水を入れたような感じで
指がちゃっぽんって濡れました。
が、問題なく登れた。
月曜日に結構強く雨が降って
火曜、水曜、木曜と3日連続で晴れなんですが
なんか湿っぽかったです。
ここは不動岩下とは違い乾きにくいよう。
そういえば沢沿いだし、
空気がよどんでいる感じがする。
これは夏場は暑そうだな。

 さて、日曜日にハマりまくった
makita 4級は余裕を持って登れた。
リップを取るときにデッドで動的に取りに行くと
その反動で安定性が悪いのかもしれません。
私の場合は、ロックしてじわじわ取りに行った方が
楽に感じた。
この前、帰る直前によしのさんがやっていたのを
マネしてみたらなんだかすごくいい感じだった。
他人のムーヴをマネするのも上達の近道かもね。
よいところはどんどん吸収してやろうと思う。
課題名はインパクトドライバーのメーカー名なのだろうか?
このエリアは直感的な課題名が多いな。
(一部は妖怪シリーズとかあるんだけどさ)

 本題のこの前できなかった
ラビット 2/3級をやってみました。
結論としてはヨレてて全然ダメだった。
しかーし、ダメもとでどんどん打ち込んでいたら
なんとムーヴが解決してしまった。
この課題はリーチのある私には得意系だろう。
次回には登りたいな。

↑ラビット2/3級を登る

 
 
|TOP|
inserted by FC2 system