TOP ->金峰→鴨池
 本日は金峰山の助代エリアに行った。


 土曜日に結構雨が降ったので
全然岩が乾いていなかった。

 このエリアは特に乾きが遅いみたいだ。
盆地状になった地形が
風の通りを悪くしているようだ。
夏場はすごく暑そう、
逆に言えば真冬のすごく寒いときは
そうでもないかもしれない。
など思った。

 前回登れなかったラビット2/3級をやってみる。

 この課題付近は上部で降った雨が
滝のように流れるみたいだ。
ホールドがひどく泥で汚れている。
そして湿りまくっていた。

 チョークをちょっと塗ってはブラシで
水を吸ったチョークを落とす作業を繰り返す。
30分ほどで登れるくらいまで乾いた。

 最初に2、3回取り付いたら
結構調子よくて絶対登れそうだった。

 ホールドが濡れていても登れるくらい調子よかった。

 3回ぐらいムーヴをチェックして
30分休んで取り付いてみた。



 普通に登れてしまった。
あっけないほど普通でびっくりした。

 で、となりの助代2級はもっとホールドの湿気り方が激しく
登る気なし。
1級の課題も全然乾いてなかった。

 6月の前半に本匠に行こうかなと思っていて
ルートの練習もしたかったので
鴨池に転進する。

1本目 右端 ピンクテープ 5.10aくらい
2本目 左端 青ホールド 5.11c ×
3本目 中央 青テープ 5.11b ×
4本目 右から2番目 新ルート 5.10b? ○

 とこんな感じでした。

 ジムで長モノやっているから
強くなっているかと思ったら
全然ダメだったよ。
しかし、金峰に行ってから
これぐらい登れるなら悲観する状況でもないかも。

 ムーヴはジムや金峰でいくらでも練習できるから
ここでやることはクリップと高さ慣れすることだけ
ですなあ。

 疲れた疲れた。


 
 
|TOP|
inserted by FC2 system