TOP ->夏は猿ヶ城やねぇ
 本日は快晴。
T越さん、I戸さん、トキちゃん、Nさんの4名で
猿ヶ城渓谷に行ってきました。
猿ヶ城突撃隊、2回目の出動でした。

 本日の成果、
水の中マントル5級改め4級ができるようになりました。

 ちなみにグレードが上がったのは
ひとつにトポによりグレードの差異があること。
台風等の増水により下地がかなり下がり
グレードアップした感じがすること。
この2点により4級ぐらいが妥当かなと思い
とりあえず自分ところのブログでは4級で紹介しようと思います。
再登者で4級は甘い!と思われる方はコメントください。




 
 まず先週の根占でマントリングの練習をした成果がありまして
確実にマントリングの技術が上昇しておりました。
1回目に右首筋がつって動けなくなったアクシデントがあったけど
それでもかなり普通に登れるようになりました。
これは良かったなあと思います。

 その後、たいしたもんじゃない3級に打ち込むができず。
トポには1手ものとありますが、その1手が3度取れたにもかかわらず
登ることができなかった。悔しい。
朝練してでもこれは登らねば・・・。
頑張ろう。
 
|TOP|
inserted by FC2 system