TOP ->沖縄具志頭ボルダー 2007年2月12日
 沖縄県は鹿児島県の隣県なれど、海を挟んでいるため頻繁に行ける距離ではない。しかし、鹿児島港からは奄美経由で沖縄に行くフェリーが発着しているし、鹿児島空港より飛行機も出ている。安いチケットを取れば簡単に行ける距離です。沖縄に家族旅行に行ったついでに具志頭ボルダーに行ってみた。
 家族には怪訝な顔をされたがちゃっかりボルダーマットを持参した。課題によっては砂浜なので靴底を汚さないようにタオル1枚かブルーシート1枚でもいい感じだった。しかし、課題によっては結構な高さがあるのでマットを持参したほうがよいだろう。
 交通手段は車が便利。ホテル、レンタカー、飛行機の全部コミコミのフリープランツアーがあったのでそれを使った。沖縄は思ったより車が多くてびっくりした。鹿児島県の離島をイメージしていて、徳之島みたいに渋滞はあり得ないみたいに思っていたら非常に渋滞してびっくりしました。沖縄は鹿児島以上に車社会でびっくりしました。
 具志頭につくやいなや、知り合い発見!鹿児島出身の沖縄在住の方。金峰山でお会いしたことがありました。ボルダリングの世界は狭いな。さっそくいろいろ課題を紹介してもらった。

とりあえず登れた課題をビデオを交えながらお伝えします。

ボラ
 沖縄の具志頭ボルダーの
ボラ3/4級です。


Bora
Uploaded by msya777


 右からマントリングするとみせかけ
左からマントルを返しました。
かっこ悪い・・・(トホホ)



イタリアンパスタ
 沖縄具志頭ボルダーの
イタリアンパスタ2級です。

 クロスしてガバを取るところが難しかった。
40分ほど打ち込んでやっと成功でした。


Italianpasta
Uploaded by msya777


 中央部のガバで終了です。



汗水カンテ
 沖縄の具志頭ボルダー
汗水カンテ3級です。


Asemizu
Uploaded by msya777


 相変わらずマントルを返すところで
じたばたしております。




バットキノコ
 またまた沖縄の具志頭ボルダー
バットキノコ3級であります。


Badkinoko
Uploaded by msya777


 初めての岩なので
迷いながら登っていますね。
あまりにスローなんでイライラしますなあ。




酢豚パイン
 沖縄の具志頭ボルダーの映像です。
ちょっとリーチがある人が有利な課題です。


Subuta
Uploaded by msya777


 マントルの返し方が
下手くそやなあ。(反省)



Takorice

Uploaded by msya777


 
 
|TOP|
inserted by FC2 system