TOP ->本匠フリークライミングツアー
 3月最後の3連休は大分県本匠に
フリークライミングツアーに出かけておりました。
まずはその報告を。

3月18日夜9時30分鹿児島出発
3月19日深夜2時30分本匠村到着
深夜の農道、県道をすっ飛ばし5時間で
本匠村到着。
テントを張って寝た。非常に寒かった。
最初の2時間くらいしか眠れず
寒さでモゾモゾしていたら朝7時ごろには
太陽が出てきて暖かくなり熟睡する。
午前10時30分ごろ起きる。

 それから食事をとって
魚道エリアに行く。
結構人がたくさんいて大賑わいだった。

 まず前回、指の皮を切って涙を飲んだ
ブラザーズ 5.11b に取り付く。
最初のウォームアップトライであっさりムーヴが解決する。
2便目であっさりRPできた。
左手でポケットを取ってから
その10センチ左にあるガバを取るムーヴが
前回よりあっさりできた。

 U杉さんと た さんも鹿児島より到着。
遠い本匠の地に5名の鹿児島クライマーがそろう。

 その後は波乱番匠 5.11b に打ち込む。
4便ほど出したが中間のコルネを越える部分が難しい。
後半はひたすらポケットを追っていく。
みんな簡単というが私には波乱番匠の方が難しく感じた。

 1日目は6便出して終わった。
夜はテントの中で飲み会をした。
いろいろ話ができてよかった。

 2日目。
まず遊歩道エリアに行く。
昨日より寒くはないが雨が降る。

 しかし、雨が降っても
遊歩道エリアはどっかぶりなので
少々の雨なら大丈夫。

 まず、ハエハエイダイダ 5.10a でウォームアップ。
遊歩道独特の恐怖感に打ち勝てず
思わずテンション。

 つーか、遊歩道怖いよ。
橋の手すりに乗った瞬間、下に川が流れていて
その恐怖感といったら・・・
慣れるまでかなりの時間がかかった。

 次に ラーメンとうどん 5.11a にトライする。
3ピン目の左手ガストン、右手ピンチでこらえてから
ガバを取りにいく手が厳しい。
最初はどうしても怖くてテンションしてしまったが
一度、 おりゃーーーーーー って気合で飛びついて取ったら
それからは行けるようになってきた。

 ラーメンとうどん 5.11a に5便出すも
登れず明日、腕の疲労回復を待つことにする。

 バットマン 5.11b にもトライさせてもらった。
これはすごいかぶりでびっくりしましたね。
た さんがレッドポイントするのを見て
今度打ち込むならこれだと思った。
鴨池で練習してルーフに強くならなきゃ。

 その後、魚道エリアへ移動する。
皆さん、ブラザーズ 5.11b にトライしていました。
みんなできるようになって成果があってよかった。

 3日目。2名は先に帰られたが
うちらはレッドポイント狙いで
勝負に出る。

 まず、遊歩道エリアから。
寒かったのでランニングで体を暖める。
ハエハエイダイダ 5.10a でウォームアップをする。
(そういえばこのルートもRPできたよ)

 ラーメンとうどん 5.11a にトライする。
見事、しとめることができました。
ただ、核心を越えてからムーヴがぐちゃぐちゃになってしまったのが
反省点です。
やっぱり冷静にならなきゃね。
何はともあれ、できてよかったよ。

 その後、魚道へ移動。
波乱番匠 5.11b にトライするが
核心を越えてから力尽きてしまった。
残念。
持久力がなかった。
それに尽きますなあ。

 それにしても
充実の本匠ツアーでした。
今度はバットマン狙いで
行きたいですね。
 
 
|TOP|
inserted by FC2 system