TOP ->結構いい感じだったかも
 今日は昼からボルダリングに行った。
1ヶ月近く泊り込んで登ってらっしゃる福井の
くらしょ〜さんと埼玉からこられた方の
お二人がマントラの岩に打ち込んでいた。
さすがに金峰山ボルダーは全国区、
いろいろなところから登りにこられます。

 今日のトレーニング

大岩
Akiko 8級 ウォームアップ
浜ちゃん 4級 だんだん楽になってきた

そろり岩
ポロリズム 5級 できた
チラリズム 6級 できなかったけどこの前できたからまあいいや

マントラの岩
カツラ 4級 かなりいい感じ、次にはいけるはず!

パンダ岩
コパンダ 3級 全然ダメ

シシ岩
イノ 8級 全然ダメ なーんか難しい

ビーバーロック
ビーバートラバース

トラ岩
グッバイカゴシマ 4級 全然ダメ


 えーっと今日一番の収穫は
マントラの岩のカツラ 4級がかなり登れるようになったこと。

 この課題はカチ持ち(アーケ持ち)がうまくないとダメで
それまでの課題に比べてすごく指の強さが必要な課題なのです。
今まで何度か試したけど
離陸することすら全然できなかった。

 ダメでもともとと思って
今日取り付いてみた。
くらしょ〜さんのアドバイスを受けながら
ムーヴを探ってみる。

 なんとか離陸ができるようになった。
とりあえず最初の4手までできるようになった。

 それから後半のムーヴも練習してみる。
どちらかというと後半の方が
ムーヴがやさしい。

 抜け口も快適なガバがあり
最上部で行き詰ることはなさそうだ。

 で、最後に通してやろうとしたら
結構指が弱っていて
ダメでした。

 あさって雨が降らないことを祈ります。
年内にできたらいいな。


 
 
|TOP|
inserted by FC2 system