TOP ->久々の金峰山
 今朝は冷えましたね。
金峰山では立派なつららができていました。

 今日打ち込んだ課題は
トラ岩 グッバイカゴシマ 4級

大岩 Junichi 3級
でした。

 特に大岩の3級課題は
後半の方のムーヴ固めをやりました。



 右足をヒールフックかけた状態で
1の右手スローパーをつかむ
(親指を効かせるのがコツらしい)

2の左手スローパーは中継用で
使っても使わなくてもよいらしい。
上体を引き付けて
3のホールドを取りに行く。

 最初の方は全然できなかったムーヴだが
10回、20回とやっているうちに
慣れてきて精度が上がってきた。

 特に3のホールドは効きがよくて
取れたときはかなり快感です。

 行くたびにできるムーヴが一手ずつ増えているので
この調子で練習に励めば
いつかクリアできるだろう。
がんばろう。


 
 
|TOP|
inserted by FC2 system