TOP ->早くも裸族が登場
 今日の金峰山は快晴で
日当たりのよい岩ではポカポカ暖かく
半そでどころか上半身裸でも
登れるほどでした。

 陽気に誘われ
上半身裸で登ってみました。


グッバイカゴシマ 4級
ここからの一手が近いようで遠い。

 しかし、陽気に誘われたのは私だけではなく
虫も冬眠から覚め、たくさん出てきました。
今日は小ハエみたいなのが
たくさん出てきました。

 4月までは快適なボルダリングが楽しめますが
5月以降は暑さとの闘いです。
この辺は南国鹿児島ゆえ
仕方がありませんな。


 大岩 Junichi 3級に打ち込みました。
このトラバース課題は大まかに3つに分けて
練習していますが、
前半の8級の出だしからトラバースに入る3手までと
後半のヒールフックを右足でかけてから棚まで移動する
ムーヴはなんとかムーヴが解決するメドが立った。

 今日は中間部のムーヴを練習した。

 結局、



 から



 までのムーヴが全然つながらんのです。

 何十回とトライするもことごとく落ちてしまう。
しかし、あきらめずにトライし続けた。

 途中でフクフク君が来たので
ムーヴを教わりながら
何度も何度もトライした。

 が結局、つながらなかった7手のうち
前後2手分がなんとなく解決した。
できるようなできないようなそんな感じで
まだまだ精度が悪いですが、
この辺は練習してムーヴを固めていくしか
ないですなあ。

 そうそう、この「Junichi」という課題名の秘密が分かりましたよ。
知らなかったのは私だけかもしれませんが
大岩にあるJunichiという課題。
大岩 、 じゅんいち。


 大岩 純一 !

 って名クライマーの大岩 純一さんだったのね。

 ご本人も鹿児島にこのような課題があることを知らなくて
今度登りに来ようかな?と言っていたらしい(フクフク君情報)

 なんか微妙な大発見でウケてしまった。
ちなみにこの大岩にはAkikoという課題もあります。



 
 
|TOP|
inserted by FC2 system