TOP ->この頃、雨がよく降る
 この頃の鹿児島県地方、大気の状態がちょっと不安定で
にわか雨がよく降ります。
4日連続くらいで雨が降っています。
雨が降るのもよろしいのですが
問題なのが天気予報。
降水確率10パーセント、晴れマークで毎日雨が降っている点。
つーか、毎朝いつごろ雨が降るのか
どうやって予想しろっていうのか。

 今日は朝から観天望気。
もともと山屋(登山者)でござんして
一時は天気予報が空を見るだけでできました。
特に屋久島に1年弱住んでいたことがありまして
そのときはあと1時間後に雨が降る、
みたいに予言してホントに1時間後に雨が降ってきて
みんなに驚かれたりしました。
この頃はインドア生活が多いゆえ勘が鈍ってきましたけど。

 さてさて、本日はどうやら雨が降りそうにないと思って
マットをしばりつけバイクで走る。

 が、な、な、なんと金峯山の林道に入ると
道路がびしょ濡れじゃないですか。

 なんてこった。
夜中ににわか雨が降ったのねぇー。
残念。

 川辺へ転進も考えたが一応岩だけ見ておこうと思って
不動岩下エリアにいくとびっくり。
マントラの岩が乾いているじゃないですか。
そろり岩は濡れていたけど
大岩は普通に登れそう。

 ラッキー。

 本日も朝練開始。

 つーか、疲れている。
猛烈に疲れている。
そういえばこの頃5日ほどレストしてねぇーや。

 いつものように浜ちゃん4級をトライするも
スローパーがとまんねぇ。
1撃できず。(悔しい)

 2回目でやっといけた。

 すっごく調子が悪そう。

 トド岩 ミッキー 2級をやるが
引き続き離陸不能になっている。
何が以前はよくて、今はどこに原因があって
離陸不能なのかわからなくなっている。
その上も全然ダメで
ああ来なきゃよかったと思う。(テンション↓)

 次にカバ岩のカバ男くん 4級をやってみる。
いつもやっている大岩から真下にいったところに
こんなに素晴らしい岩があるのね。
課題があるのは知っていたけど段以上しかないと
思っていたよ。

 とりあえずムーヴを探ってみる。

 左手カチ、右手カンテで離陸。


 えっ、こんなにムズいの。4級で。


 左手カチだけどほとんどかからないじゃん。



 フットホールドをいろいろ探って足を置き換えたり
いろいろ探ってなんとか離陸は可能になった。



 左に2つカチがあるが自分には使えなさそう。
なら一気にリップを取っちゃえ!
ってことでリップ取りのムーヴを探る。
が、取れない。


 とりあえずここは放置して
リップを取ってからのムーヴを探ってみる。

 4級は初級者、中級者にはちょうどいいグレードで
人気が出そうだけどそもそも課題を知られておらず
リップには青海苔みたいなコケがはえていて
リップを叩くたびに手のひらが緑色になる。

 上からチョークをかけて入念にコケをゴシゴシと
歯ブラシでこすり落としてなんとか持てるようになった。

 ラストのマントルはなんとかこなせそうだ。
が、最初のリップ叩きの1手が止まらない。

 つーか、ヌメる。
ヌメるよーーーー。

 ヌメらなきゃ、なんとかなりそうなのに。

 残念。ここでタイムアップ。
次週にキャリーオーバーだ。
がんばろっと。

今日の練習
浜ちゃん 4級 ○ 2回
ミッキー 2級 ×
カバ男くん 4級 ×

 以上でした。
本日、ビデオ、デジカメ撮っていません。

 
 
|TOP|
inserted by FC2 system