TOP ->ビルシャナ
 昨日はお客さんと金峰山へ行ってきた。
久々に金峰山にて紐(ロープ)をつける。
最初は不動岩で5.8程度のルートからやってみる。
すごく簡単に感じた。(当たり前か)

 その後、モスフェース中央5.10a、
仁王岩の5.10a等をやってみる。

 これも難なく1回で登れた。

 これらのルートは学生時代やっとやっとの感じで
登れたルートだ。
今やアップで登れるほど上達したんだなと思った。

 そして展望台の岩(大仏岩)に行く。

 久しぶりだった。

 最初は仏の掌5.10bをやってみる。
これも楽勝。

 そしてお客さんの好意に甘えまして
ビルシャナ5.11b/cをトライさせて頂く。

 トップロープであったが
2回目でムーヴが解決した。

 学生の時は手も足もでなかったルートであるが
今や2回でムーヴが解決するとは。
ただ、非常にパンプしたし
クリップするのも大変そうだから
リードで登れるようになるのは
もっと先のことだろう。

 しかし、ジムで鍛えたら
強くなるなあと実感しました。


 
 
|TOP|
inserted by FC2 system