TOP ->Rock the Clean Project in金峰山→関連リンク
 Rock the Clean Project in金峰山が
金峰山の新エリア・助代ボルダーにて開催されました。

 最初にお詫びを。
RCPの移動に際して
ちょっと混乱してしまって申し訳ありませんでした。
人数が想定外に多くて
だいたい30名くらいを予定していたのですが
60名近くはいたようです。
朝、金峰山2000年橋の公園にいて
あまりの車の多さにびっくりしました。
新エリアは非常に駐車場が狭くて
その辺の要領も得ていなくて
皆様に非常に迷惑をかけ申し訳ありませんでした。

 ちょっと駐車場で混乱しましたが
なんとか清掃が始まる。


 手分けしてゴミ袋片手に
不法投棄のゴミを片付けました。

 あるわあるわ。

 ビン、空き缶、ペットボトルをはじめ

 フロントガラス、ベット、イス、
炊飯器、トタン屋根、ビニルパイプなどなど。

 軽トラック4台分のゴミを回収しました。


 さすがに60名くらいの人数ですと
2時間ほどでゴミの回収を終えました。
人数がいると本当にあっという間に感じました。



↓1ヶ月前の同じ場所



 こんなにゴミだらけのところが
皆さんの協力のおかげで
↓こんなにきれいになりました!!


 素晴らしいです。
クライマーが集まって
これだけのゴミを回収したのは
鹿児島県では初めてのことで
革命的なことだったと思います。

 午後からは新エリアで
皆でセッションしました。















 夕方までたくさん打ち込みました。
たくさんの人とお話することができ
楽しかったです。
またいろんな人のムーヴを見ることができ
勉強になりました。

 協力された皆様には一人一人お礼を言いたかったのですが
そんな時間もなくて
この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

 何はともあれ、
岩場がきれいになって
すっきりしました。

 
 
|TOP|
inserted by FC2 system