TOP ->なかなか
 本日は金峰山に行く予定であったが
昨日I戸さんが来られて猿ヶ城に行かないかと
誘いを受けまして心が流されて猿に行きました。

 本日は重大な宿題が残っていました。

 「たいしたもんじゃない 3級」を片付けることでした。

 まず「水の中マントル 4級」等でアップをした後に
取り付きました。
先週の時点で上部のムーヴのみ繋げればなんとか
登れるような感じでしたので
まず上部のみのムーヴを固めていきました。

 いろいろ試した結果、
マントルを返すよりも
上部にかかりのよいカチを発見し
それを手がかりに登ったほうがよいことが
分かりました。

 で、それを使ってなんとか登れました。
夏からずっとやっていたので
なんとか登れてよかった。

 
 「大海 1級」を打ち込むもののダメでした。
全然ダメやねぇ。

 次に先週ちょっとやっていた「次男 2/3級」の
チュルチュルのスタンスに立つバージョンを完成させました。
コツは左手にあるようです。
指がほんのちょっと入る穴に人差し指をいれ
さらに中指で人差し指を押さえつけると
かなり効くことがわかりました。

 次男は左からまわるバージョン、
右からカチをとるバージョンとあわせて
考えられる3つのラインを登ることができて
満足満足。

 その後、さらに上流へ行き
「小悪魔 1級」というシンプルなマントル課題をやった。
あとちょっとでマントルが返りそうだったが
力尽きた。
またリベンジにいきたいな。
 
|TOP|
inserted by FC2 system